またまた増えました・・・かものはしかも君。
真ん中の黒いのが新入りです・・・先輩に挟まれて緊張しているようです。
「全部揃ったぁ~!」と一瞬喜びましたが、さてこいつらどこに置いたらいいのでしょう・・・(知るか
今日(といってももう日付が変わってしまったので昨日になりますが)は前から甥っこと約束していた地元の花火大会&お祭りに行って来ました。しかし、生憎の雨・・・中止かと思ったのですが、小雨ということもあって予定通り決行。
いざ向かったのですが、問題はどこでみるか・・・ぐるぐる車を走らせていたのですが、この天気のせいか、いつもなら絶対止められない場所が意外にも駐車可能!なんてラッキーなんだ!!とさっそくそこに車を止め、せっかくなので出店でなんか買おうってことに・・・。
しかし、気が付けばすでに時刻は9時近く・・・人の波は帰り足(花火もその頃には終わってました(^^;)・・・そこをあえて逆走。
とにかく、甥っ子ご希望のカキ氷と焼きそば、そしてたこ焼きが買えたので良かったということで・・・・(良かったのか?
ちなみに花火が見える場所を探している間甥っ子はひたすら「帰る!お家に帰るのぉ!」と大騒ぎ。いえ、本当は花火行く前から「帰る。おもちゃで遊ぶ」と連呼していたのを、無理やり連行(ヒドイ
ちょっとした誘拐犯です・・・ママさんも共犯です(笑)
でも、カキ氷を買ってご機嫌になり「楽しかったねぇ」と・・・お前ほとんど花火見てなかった上に、祭りも結局帰り足の人波で奥まで行けず、祭り入り口で帰ってきちゃったじゃんかぁー!
と思ったが、可愛いから許す!d(>▽<←バカ
相棒がまた増えました。
XLサイズの「かものはしかも」君です。
でかい・・・・頭がもの凄くでかい。
真正面から見ると頭がでかすぎて胴体が見えません。
枕代わりになるかと思ったのですが、頭がでかすぎで寝づらい。
ちょっとこれをきっかけに「かものはしかも」君を検索してみました。
それで彼(?)のことが少し分かりました。
名前:かものはしかも
性格:あいまいで優柔不断ないきもの
(自分でもかものはしなのかそうでないのか分かっていないらしいです)
癖(?):いつでも語尾に「かも」がつくそうです。
特技:はなんでもひとくちで食べること
好きなもの:メロンパンが大好物らしいです。
あいまいないきものだけに、迷うことはしょっちゅうあり、迷いすぎると頭の毛がぐるぐる回りだし、体が白くなり3分間フリーズしちゃうらしいです。それと、頭の上にある黒いはてなマークは毛で、時々思いついたときピーンとなるとかならないとか・・・・(レアな現象らしいです/笑)
優柔不断なあたりが私にそっくりでなんとなく親近感を覚えるものが・・・(笑
それにしても母・・・そうとうUFOキャッチャーが楽しいらしいです。
え?いくらでこれを取ったかって?それは聞かないでやって下さいw
(相棒のかものはしかも君)
今日から私の相棒となった「かものはしかも」君です。以後よろしくカモ☆
ちなみに出会いはゲームセンター・・・最初はアヒルだと思ってました。
最近めきめきとUFOキャッチャーの腕を上げた母に感謝!(笑)
先ほど私の地元で凄い雷とともに大雨が降りました。
「バケツをひっくり返したような雨」とはまさにこのこと・・・というほどの雨。
雷も半端なかったです。空全体にまるで電気でもつけたかのようでした。
雷は苦手なので怖い!怖いけど、思わずカーテンの隙間から見てしまう。
さて、まだまだ続くオリンピックムード!
が、私正直言いますとあまり興味ない人です;ごめんなさい;;
結果は一応ニュースとかで見るんですけどね(^^;
テレビはほとんどオリンピックなもんで、テレビもつけず絵を・・・
しかし、頭の中がぐちゃぐちゃで、どこから手をつけていいものか・・・って手をつけても思い通りかけないのが痛い;;
もう、イメージしたら自動的に描いてくれる鉛筆とかあったらいいのになぁ~・・・ってそれでは意味ないんですけどね(^^;
ラクすることを考えちゃいかんですね;
☆wed拍手有難う御座います!とても嬉しいです!!☆