今日フラフラ~と買い物に出かけてみたのですが、お店についてからはあまりの暑さにテンション下がり気味だったのですが、涼しい店内を歩き回っているうちにテンションも徐々に回復・・・しつつあったのですが、店内中に響き渡る怒鳴り声で一気にテンションダダ滑り。
「あんたたちどこの学校なの!」その一声が始まりでした。
詳しい内容は分からないのですが、どうやら中学生ぐらいの女の子たち数人が買うつもりもない洋服を試着したりしていたことに腹を立てた1人のおばさん(?)がその子たちを怒鳴り散らしていました。
まあ、確かに商品で遊ぶのはよくありませんので、叱られるのはもっともであり、今の世の中なかなかそうやって注意できる人っていないとも思うので凄いとは思うのですが、もう少し叱り方ってのがあるのかなと・・・:
恐らく、おばさんのほうが一方的に怒鳴っていたように思います。
完全にビビッちゃってうつむく女子中学生に止めを刺すかのごとく、自分で持っていた財布で頭を思いっきり殴打。
しばらくして、その店長さんがきて、収まったものの、そのおばさん言うだけ言って、その後のフォローもなし・・・おいおい・・・ストレスを発散ですか?と・・・;
それに、「他の人が迷惑してんの分かんないの!」って怒鳴ってましたが、よく見ればちょっと・・・あなた・・・さっき試着室の前で試着室に入るわけでもないのにその前で他の仲間と固まっていて、かなり邪魔だった人じゃないですか!?
っていうか、頼むからこの場の空気を元に戻してから帰ってくれ!
こういう人に限って自分の迷惑行為には気づかないんですよね・・・;
で、仲間とどんな会話をしていたのかは分かりませんが、「あたし言ってやったわよ」的な得意げな顔をしながら店を後にして行きました。
そのズンズンとスカートを揺らして歩く後ろ姿は今も目に焼きついています・・・(ちょっとしたトラウマ
こないだから観たくて、観たくてしかたなかったDVD。
前からこのDVD欲しいなぁ~・・・とか思っていたのですが、なかなか店頭にはおいてなく、かといって、注文してまでは・・・と思っていたところ・・・今回叔父さんが検査入院で暇だろうということで、DVDなどを差し入れついでに・・・といった感じで探していたのですが、やはりどのお店にもなく、諦めかけていた時発見し、お値段も安めだったので思わず買ってしまいました♪
で、当の叔父さんは「見たことある」とのことで結局観るどころか開けてすらいませんでした(汗
で、久しぶりに観ましたが、やっぱり良かったぁ~・・・
コメディありつつも、切なくて、でも温かくて・・・・泣けるなぁ~・・・・
ストーリーはもちろんですが、トム・ハンクスの演技が最高過ぎます!
この映画で彼を知ったのですが、すぐに好きになりましたね。
決してかっこいいという分類ではないと思うのですが、彼の演技力は凄いと私は思ってます。
フォレストガンプやターミナルではどこか頼りなさげで、守ってあげたい感じ・・・でも、プライベートライアンなんてのだと一気に頼れる存在に・・・それを見事に演じきっているところがまた凄いです。
さて・・・ホクホクな気分になったところで寝ようかなっと♪