花粉症とアレルギー性鼻炎の違いってなんなんでしょうか・・・。
ちなみに私はアレルギー性鼻炎の持ち主。(だそうです)
症状は花粉症と同じですが、花粉が原因ではない感じです。
以前、病院で何が原因かを調べてもらったのですが・・・
主な原因とされるものには当てはまらず、現在も分からないまま・・・
大学病院などで調べると分かるかもしれないと言われたのですが、
何よりも病院嫌いな上、待たされるのも嫌い。
頻繁に出るわけでもないですし、べつに死ぬわけではないし・・・・・・
ただ・・・いつ、どこでなるのかが分からないのが、何とも辛かったり・・・。
ここのところあまり症状は出てなかったのですが、昨日は久々に重症。
目は痒いし、鼻はムズムズでくしゃみの連続・・・もう何も手につかない状態。
そしてなぜか、甘い物がものすんごく食べたくなる。
しかも普段嫌いで食べないおまんじゅうが食べたくてしかたない。
なぜなんでしょう。(「私も!」という方がいらっしゃったら是非ご連絡を・・(笑)
でっ、「これはダメだ」と思い薬を飲むことにしたのですが、以前もらった薬は
すでに使用期限を過ぎており、かといって病院いくのはめんどくさい・・・
なので、最終的手段として、市販の薬を飲むことに・・・。
市販の薬は効果抜群ですが、あまりにも抜群すぎて、鼻水以外にも唾液すらも
奪ってしまうという恐ろしいやつなのです。
そして、どうしようもない眠気。もう脳の思考回路が見事に遮断されます。
絶対的に効く薬ですが、これを飲むと逆に何も出来なくなってしまうという諸刃の剣(?
なんだかここまで効くと逆に体に良くなさそうな感じがします。