何気なくポチポチとチャンネルを変えていたらなんと三国志がやっているではないですか!
うはっ!なんでそんなの急にやっているんだ!(しかもちばテレビで・・・!
ゲームのような美顔ではないですが、もともと三国志好きの私としては見逃せない!
いきなり呂布が出てましたよ!呂布が!!まったく知らない向こうの俳優さんですが、
結構合ってる感じ・・・
曹操もいましたが・・・・う~ん・・・ままあかな・・・といった感じです。
劉備は・・・・顔云々というよりちょっとおデブぎみなのが・・・(汗
それに、出来ればもうちょっと目鼻立ちのはっきりした人はおらんかったのかな・・・(汗
関雲と張飛はこれはまたなかなか合ってる感じ・・・張飛なんか特に。
これから馬超や趙雲・・・続々と魅力ある武将達が見れるぞい!!
これは今後ともチェックしなければ・・・と思っていたら
次回は5月放送との字幕・・・・なぜにぃ!?(私の見間違いだったのだろうか・・・
そんなの絶対忘れてしまうよ・・・・(涙
『ゲゲゲの鬼太郎』がテレビでやっていたのを見て、描きたくなりました。
当たり前ですが、昔のと違って色が綺麗といいますか、現代チック(?)
久しぶりの鬼太郎に思わず見入ってしまいました。
子供の頃よく見てたよなぁ~・・・となんだか懐かしかったり、嬉しかったり・・・
鬼太郎の声とか変わってはいましたが、そんなにドラ○もんよりは違和感ないです。
全体的に色は綺麗になりましたが、やはり妖怪アニメ・・・内容は結構怖い感じ。
大人な私はともかくちびっ子とかは嫌がりそうな・・・(^^;
それにしても、人物配置がバラバラ・・・どういう構図だ・・・これ・・・(汗
一応考えたつもりだったのですが、描きたい衝動ばかりが先で、手がついてきませんでした。
メインの鬼太郎よりも子泣きじじいのほうが上手く描けた感あり(笑
・・・今日は私の誕生日。今のいままで忘れていたのですが、おめでとうメールで思い出しました。
正直このまま忘れていたかった・・・・(涙
「おめでとう」の言葉が非常に胸に刺さる・・・そんなお年頃。
んで、その現実から逃れようと(?)ミクシィをあけたらデカデカとおめでとうの文字。
おのれ!とどめを刺しにきたかぁ!誰の差し金じゃぁ~!(壊
そんなバカことを叫びながら私の○歳が始まりましたとさ。
それではさようなら○歳・・・はじめまして○歳・・・・
(線画主:朝彦さん)
またしても線画をお借りしての塗り絵。あまりの楽しさに塗り絵にはまりそうです(^ ^
なんだか線画のときのかっこよさが消えてしまっているような・・・
しかもなぜにパンク的な兄ちゃんに・・・(汗
色のバラエティが少ないというか、色を使いこなせていないなぁ~・・・自分。
おまけに塗り方が定まりきれていないという・・・ほんと、どうしましょっ・・・( ̄  ̄;
最近シルバーアクセの描き方のいい方法といいますか、塗り方を知ったもので
やたらとシルバーなものを描きたくなります。
それにしてもあれですね・・・喫煙者は肩身の狭い世の中になりましたよね。
私はタバコは吸わないですし、煙とかもどちらかといえば苦手なひと。
でも、どんどん端に追いやられている喫煙者の方々をみるとちょっと気の毒。
依存性のあるたばこをいきなりやめろと言われても無理な話。
歩きタバコとかは禁止するべきだけど、レストランとかはもうちょっと考えてあげてもいいような(汗