やっと完成致しました。ずっと描きたいなと思っていたので、描けてすっきり♪
ただ、もっとジコ坊とか乙事主とかコダマももっとアップで描きたかったのですが、
ここまでが今の私の力量の限界・・・(汗
それでも、アシタカとサンそれにヤックルにモロが描けたのでとりあえず満足v
デイラダボッチ(名前あってる?)はどう描こうか一瞬悩みました。
あのスケスケな身体をどう料理してくれようかと・・・(ぇ;
最初「どうすんの!どうすんのよ!オレ!」な感じでしたが、柄を入れたあたりから楽しかった。
(もう一枚ぐらいジブリものでいきたいなぁ~・・・ナウシカか・・・となりのトトロとか・・・(^v^)
ジブリ作品だと『ナウシカ』や『ラピュタ』あたりがやはり人気っぽいですが、
私はこの作品が一番好きです。(もちろん『ナウシカ』『ラピュタ』も大好きですけど)
やはり他の作品と違って日本的なところ・・・神秘性が惹かれるのかなと・・・。
うん・・・言葉にするには難しいですね(^^;
母の日ですね・・・どこもかしこも母の日のプレゼント商品ばかり・・・。
かくいう私も今日(もう昨日ですね)母の日のプレゼントを購入してまいりました。
いやぁ~・・・あっちこっちとお店を移動したので、疲れました・・・。
朝から起動しっぱなしで・・・もうヘトヘト・・・・(汗
基本的に貰うより(いや貰うほうも嬉しいですが)あげるほうが好きだったりする私。
プレゼントを選んでいる瞬間、あげるまでの時間、あげて喜んだときの顔・・・最高に気持ちいい瞬間です!
ですが、今回おばさんが余計なことをしゃべりまして只今ちょっと凹み中。
私がプレゼントを探し歩いたことは母には内緒にして欲しかったのですが・・・
おばさん:「○○ちゃん今日どこどこ行ったり、来たりしたんだってよ」
私:「!?(おいぃ~!?」
それを聞いて母は「え?何しにいったの?」
私:「(動揺を隠しながらも)あぁ、おばあちゃんそろそろ誕生日でしょ?そのプレゼントをね・・・」
「(何とか話題をそらそうと)花にしようかな・・・とか結構綺麗なのがあってね・・・」
もう、ばれないように必死でしたよ・・・(汗
母:「○○(ブランド店名)にも行ったの?」
私:「!!??いや・・・行ってないよ・・・(ちょっと小声気味)」
必死に嘘をつき、悟られないように頑張っていたところを何を思ったかおばさん・・・・
おばさん:「○○ちゃんそこのお店の人に顔覚えられていたんだってよ・・・」
私:「(!?何をしゃべっとる!!)」
母:「え?行ったの??」
私はどう答えればいいのだ・・・もうおばさんをぐーで殴りたかったです(--;
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、おばさんが止めを刺しにきました。
おばさん:「・・・○○ちゃんはね!おばあちゃんのやらあんたのプレゼントを一生懸命探して歩いたのよ!」
・・・言っちゃっいました・・・しかもブランドの財布を買ったと勘違いされましたね・・・・
母が欲しかった財布は売り切れで買えなかったのに・・・(汗
ちょっと明日か憂鬱になってきやした。
今思うとおばさんはヤキモチやいていたのでしょうかね・・・。
おばさんとこは男の子なのでそういうのあまり気づかないこともあって、私が母にプレゼントするのが
なんとなく嫌だったのかなと・・・でも、実は息子さんちゃんとプレゼント用意してるんですよね。
しかもおばさんが欲しがっていたものを・・・親の心子知らずといいますが、
子の心親知らずってなもんですね・・・・