忍者ブログ

まったりと独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※母の日はガー○チョコレート※

IMG_FkCv7N5D.jpg

まだ続いてますね~・・・お国さんでの獣耳祭り。
私も思わず参加してしまいました(^^
何とも自己中心的でわがままなネコっぽいオーラが出まくってます。
『貰ってください』って書いてありますが、心の中では『貰ってやろう』です;

さてさて、話は変わりますが、母の日ですね。
お店もテレビも母の日一色・・・父の日はあんなにもひっそりなのに;
あれだけやられると毎年あげていて、今年はちょっとお金の問題でパス・・・なんてと思っていても、あげないとものすっごく親不幸者というか、悪者みたいで嫌っす;

で、「今年は何もないからね!」と(毎年)言いつつも、やはり今年も購入・・・;
母もプレゼントをあげるたびに「もう何にも欲しいものないよ」と言いつつも、イベント近くなると何かしら出てくるから凄い。
「えっ!あんのかよ!」って私にサプライズしてどうする・・・ママン。
うちのママンは花とか喜ばないんだよなぁ~・・・(薔薇とかだったらいいらしい)

今年は何をあげようか悩んだのですが、最近買ってないピアスに決定。
アクセ大好きな私は、「自分のは買っちゃだめだぞ」と言い聞かせながら
いざお店へ!

とりあえず、なんとかいいのがあったので購入。
しかし、どうにもやはり抑えきれないこの衝動。
そして、自分用もやっぱり購入・・・か、勝てなかったよ(涙

で、レジへ行って「こっちはプレゼント用で・・・」と店員のお姉さんに伝えたのですが、どうにも反応の鈍いお姉さん・・・・「眠いのか?」ってなもんですよ。

「出来ましたら、お持ちしますので・・・」と言うお姉さん・・・「自宅用のは先にくれてもいいのだけど・・・もしかして、両方プレゼント用だと思ってる?」とか、ちょっとその時点で色々不安がつのる。

しばらくしてから、お姉さん「お待たせしました」って持ってきたので、そこで確認するのもあれだったので、お店を出てから確認。

「おっ・・・自宅用のやつが入ってない?まさか一緒にいれたのか!?」と、しかたがないのでラッピングをとって中を確認。
「あれ・・・中身はちゃんとあってる・・・ってことは、あれは買わないものだとして省かれたのか?」

「あれか・・・・買っちゃダメだよってことか・・・」となぜかそう思った私。
今考えれば合計金額からすれば明らかに2つ分とられているのにね(^^;

で、しばらくそのお店の近くで他の買い物を済まそうとウロウロ・・・・この時点でもまだ私気づかず。
それで「そろそろ帰ろう」かと思ったときフッとさっきの出来事を思い出す。
で、やっとそこでレシートを確認したところ、「あっ・・・ちゃんと2つ分お金取られてじゃん!・・・ってことは、商品を入れ忘れたってことだな!!」と初めてそこで気づき、急いでお店に引き返しました;

お店に行ったらどうやらお姉さんも気づき、待っていたようで・・・「すみません;すみません;」と何度も謝ってました。
私としては、最初の時点でなぜに気づかなかったのかと思いまして、「私馬鹿すぎる;」と思うばかりで、何度も謝るお姉さんに「いえ・・・大丈夫です。大丈夫です。」しか言えなかったとです;;
馬鹿過ぎて嫌になりました・・・・むしろ私が恥ずかしい;

最初は猛烈に欲しくて買ったけど、入ってなかったと気づいたとき、一度そこで冷静になって、その商品を諦めることが出来たのに、やっぱりしっかり買っていたと思うと、なぜか凹む(^^;


↓以下拍手お返事・・・・

拍手

PR

『もうガマンできないってか!!人間!!』


IMG_GexYCB3z.jpg 

お国さんのラクガキ板でとある絵師さんのアンデルセン神父を発見し、思わず描いてしまった旦那。あはぁ~・・・楽しかったん♪
この狂気たっぷりの笑みがたまらんね(決して変態とかじゃないですよ;)
興奮のあまり、久しぶりに読み返しちゃいましたよ。
そして続きが早く読みたくなりました・・・1年に1回の発売ペースってのが辛い;

ファン板ではなかな自分の読んでいるモノが描かれることがないので、こうやって見つけるとものすっごく嬉しくなり、妙にハイテンションなってしまいますw
あぁ~・・・もう旦那好きっす!!

拍手

なんだかなぁ~・・・

TOP絵をちょいと変えてみました。
なんだかこうまつげバーンのおなごを描いてみたかったのです。
結果、かなり不自然なまつげバーンに仕上がりました;


それにしてもですね・・・・・


絵がもっと上手くなりたいぞぉーーー!!!



すみません・・・モヤモヤしていたので叫んでみました。決して頭がおかしくなったわけではないです。
今苦手なモノを色々頑張ってみようと思って練習中・・と言いたいところなのですが、ほぼブラックジャック絵に逃げてます(汗
ぐあー!!もう頭の中ではこういうのが描きたいと思っていても、それに画力はまったく追いつかない!このズレがものすっごくイラつく!!そして、凹む・・・(涙
あれもこれもとやっているうちに、自分でも収拾つかなくなって、「と、とりあえず今日は寝よう・・・;」という有様;何をやっとるのだ・・・私は・・・・(--;

しかも、さっきちょっとお国さんでラクガキを・・・と思ってカキカキしていたら、久しぶりにウィンドウが勝手に閉じるという現象発生!はうっ!!すっかり油断しておった!これも「練習がさきだろ!」ということなのでしょうね・・・はい・・・作業に戻ります。

でも、そろそろオリジナル板で気合の入ったものを描きたいなぁ~・・・と思う今日この頃。

それにしても最近ちょっとお国さんのとある板がもめている様子・・・ふむ・・・
なんだか皆さん深いところまで考えているのだなぁ~・・・って、私が浅すぎるのか(^^;
もちろん納得するというか、理解できる部分もたくさんあって皆さんそれぞれの思いや意見があるのは分かるのですが、そこまでして(考えて?)絵を描かなければいけないのかなとかって思う私はダメなのだろうか。
なんだかそれって一番大事であろう(私の中では大事なこと「絵を描く楽しみ」ってのがなくなってしまいそうで・・・。
もちろんルールは守るべきものですが、なんていうか・・・規約に縛られまくって描く絵なんて楽しくなくて嫌だな・・・なんて。

絵を描くのが楽しいってのがあって、それからもっと上手くなりたい!上達したい!ってのがあって・・・んん~・・・でも、皆さん好きだからことそこまで考えるのですよね・・きっと・・・難しいっす(^^;

頭の悪い私は、あれやこれや考えずとにかく自分の絵の向上に努めるだけっす!ってか自分でいっぱいいっぱいです・・・すんません;



拍手

プロフィール

HN:
戒狗(カイイヌ)
性別:
女性
趣味:
お絵かき・映画・音楽
自己紹介:
●三度の飯よりお絵描きが好き!
●周りからよく「変わり者」と言われます。
●1歩前へ出たいのに、2歩下がってしまう極度の臆病者。


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]