今日はなんだか友といつになく語らいました。
(と私が勝手に思っているだけかも;)
きっかけは友達が持ってきた一冊の本・・・『B型 自分の説明書』
中には本のタイトルどおりB型の人の性格だったりが書かれてます。
それを読みながら「そうなの?」と新たに友の性格を知ったり・・・。
私は友達付き合いが長く続かないのですが、この友とは長い付き合いになります。それでも結構知らなかったりすることも多く・・・。
いくら親友だからとはいえ、1から10まで知るのは無理な話だし、
一番の友達だから全てを聞き出そうとか、知ろうとかも私はあまり思わない。
親友だから話せること・・・・親友だからこそ話せないこと・・・・
相手を思うからこそ、相手を不快な気持ちにさせるようなことは言いたくないし、したくない。
(自分にとってどうでもいい人にそのような気遣いしませんからね)
友達だから聞いて欲しくないことを察してそっとしておいてくれる・・・それこそ本当の友達・・・親友かなって。
そして何よりも一緒にいて楽しく、気疲れのしない人こそが最高の友!!(自分で書いててなんだか恥ずかしくなった///
って、なんだかよく分からないですね(^^;
まぁ、今日はこの本をきっかけに色々お互いの性格だったりを少しさらけ出してみたのです。そしてより絆が深まった気がしてならないのです。(今更ですが・・・;)
最初は『赤い糸』というタイトルを考えていたのですが、結果『蝶と蜘蛛』になってました。まっ・・・どうでもいい話ですが・・・(--;
背景描いたのですが、どうもしっくり来ずまたしても白という状態に;
こう改めてみるとやっぱり背景あったほうが良かった・・・(当たり前
いつも計画を立てずに人物から描きたいように描くので、背景に何を描いていいのが迷う。んで、結果真っ白っけっけ・・・・ダメダメだ;
それにしても私の絵は裸体率が高い。
決して服描くのがめんどくさいなんてことはないですよ(アセアセ
服を描くのって難しい・・・皆さん一体どのようにして描いているのやら;;
何か本を参考にしてるのか・・・いや、私も一応参考にしている本あるのですが・・・活用できてないだけで;
好きな絵を描くのは楽しいけど、やはり苦手な分野も挑戦しないといかんな。
・・・と思う今日この頃なのです。
あっ、ちなみにクリックすると目線がこちらになります(これまたどうでもいい小細工)
ラクガキ程度で塗り始めたら止まらなくなりました。
かといって凄い絵というわけではありません(弱気)
でも、私はちょっと気に入ってたりします・・・あくまで私が気に入っているだけです;
完成したらアップする・・・・予定です(これまたあくまで予定)
描きたい絵がまたたまっている・・・ってか塗りかけがぼちぼち・・・・;
一枚描いてると頭の中であれもこれもで一人パニック(危
でも、脳内で描くイメージと画力が追いつかないってのが相変わらずで・・・
とりあえず、忘れないうちにラフをサラッと描いておいておくのだけども、どれから描き始めたらいいんだぁ~!とまたパニック(←アフォ)
で、結局ラクガキに走って、それに夢中(^^:
他の方々そういうことってないのかな・・・私の脳内処理が下手な上、画力がないだけか(汗
でも、どんな風に描き始めるのかな・・・気になる。