久しぶりにモノノ怪をみたら描きたくなりました。
もうちょっとひいたのを描けば良かったな(^^;
久しぶりにお国さんのファインイラストで頑張ろうかなと・・・。
オリジナルとどっちにしようかなと悩んだのですが、ずっと引っかかっていたといいますか、気になっていたものがありまして、思い切って描いてみようかぁ!と・・・。
とりあえず大まかな人物配置をしてみたのですが、うまく収まりきらない;
この時点で完成できるのか不安でいっぱいです;;
そんでもって資料画像が少ない!資料がなければダメな私は大変困りましたとさ。なんとか使えそうなものをあちらこちらから収集。
とにかく地道に頑張ろうかと思います。
話は違いますが、最近やたらとお腹が空きます。
この時間は腹の虫との戦いです。グルルルゥ~・・・・・ま、負けるもんか!
↑お国さんオエビにて ↑それを修正したもの
初オヤジキャラです。難しかったけど、楽しかったどぇす!!
お国さんにて金髪碧眼祭りの裏側で密やかに行われていた、ザラケンさんとうなみさんお二方による蒼髪翠眼祭り(オヤジ殿)に便乗させてもらいました。
今まで苦手で逃げ出してきたものの一つ。
でも、描きたい気持ちはあったのですよ。
んで、今回思い切ってチャレンジ。
今改めてみるとオヤジというわりにはまだちょっと若い気が・・・。
オヤジキャラから幼児まで描ける人って凄いやと改めて思った瞬間でした。
これを機会にオヤジを描く回数を増やして行きたいなぁ~・・・。
話は変わりますが、オリジナルに絵を1点追加しました。
なんだか前回と似たような感じになってしまってます。(アイディア性なし;)
今回は女体・・・特に腹部らへんを描きたいが為に描いたような絵です。
しかしどうもあの立体感が出せません。難しいなぁ~・・・・
にょろにょろと巻きつくヘビ君。素材をと画像を探しまくっていたら気持ち悪くなりました。
ヘビは写真よりもイラストを参考にするべきだなと思いました。
(線画主:yutikaさん)
久しぶりに塗り絵を致しました。今回はyutikaさんの線画をお借りいたしました。
やはり美形さんを塗るのは楽しいっす♪
背景を頑張りたいところだったのですが、結局背景まで至りませんでした;
とことん背景苦手っす!!背景って難しいぃ~・・・・(><;
もっと頑張らねいかぁ~ん!!と毎回言っている私って・・・(汗
いやぁ~・・・頑張らねばならないことが山積みでこりゃっまいった!(>▽<ゝ
ここ最近「こどものおもちゃ」ってのをにこ動ではまったお陰で変なテンション続きっす!昔に見た記憶があるのですが、にこ動で発見し、ちょっと見てみたらはまった!こんなに面白かったっけか!?
最近テレビも面白くなかったのですが、いい楽しみが出来たぜいっ!
奥さんもだまされたと思ってみてくだせい・・・はまりますぜい!