最近面白いドラマも番組もなくつまらんなぁ~・・・となんとなく動画サイトをあさっていたら、幽遊白書を発見。
ちょっと気になってみていたらはまった(笑
いやぁ~・・・そういえば見てた、見てた。何年前だっけ?
あの頃はまってたわぁ~・・・私は飛影派だったので飛影ばかり描いてました。
途中蔵馬が妖狐姿になったとき、そのかっこよさにちょっとだけ浮気したけど・・・(笑
それで、今回初めて魔界編ってのを観ました。そんな編があったとは・・・(途中飽きて観てなかったからな)
それにしてももう何でもありってか、これまた凄い展開というか・・・。
祖先(親父)が魔族でその血を受け継いでいる幽助も魔族で・・・ってどうりで人間離れしてると思ったよ(笑
(いや、それを言ったら人間なのにあそこまでやれる桑原のほうがある意味凄いか・・・)
しかもほとんど戸惑うことなく普通に「親父」と呼ぶ幽助、なんてでかい男だ。
それにしても初めて観たが、なかなか素敵ではないか・・・親父殿。
登場してすぐに死んでしまうのは実におしすぎるキャラだ。
あの頃はスラスラ描けた飛影も今となると難しい;
よくこの髪型描けたな・・・・バランスとりずらっ!なので、半分でストップ(^^;
あとこんなキャラもいたなぁ~・・・ってことで鵺もカキカキ。
いたことは知ってましたが、名前が鵺ってのは初耳に近いです。
当時はまったく目にも止まらなかったような気がするのですが、今改めてみるとこれまたいい男だv
う~ん・・・雷禅と同じくあそこで死なせるにはもったいないね。
さて次はどなたを描こうかな♪
★2/23に拍手してくださった方有難う御座いました!お礼を言うのが遅くなって申し訳ないです;パチパチと押してくださり本当に嬉しいです!!(^^
↑共和国さんにて描いたネコ男君。
2月22日はネコの日だそうで、なんだかなんでもありだなオイ。
何気に気に入ったので、ペインターで塗りなおしてみました。
(ミクシィとほぼ内容一緒ですが・・・)
うはぁ~!!行ってきましたよ!オフ!オフ!オフ会!!
23日と24日の2日間だったのですが、私は23日のみの参加。
その上メインとも言うべきおでん屋に急用の為参加できず・・・げはっげはっ;
せっかくおいしいおでん屋を予約してくださったのに・・・場を盛り下げるようなまねをしてしまって申し訳ないです;この場をお借りして・・・ほんっとすみませんでした。
しかし、なかなか緊張感がほぐれずまたしても上手く話せず・・・(涙
なんかもっと絵についてとか語りたかったどえっす!!いや、おでん屋さえ行っていればもっと・・・(涙
↓それでは、皆さんに一言づつ・・・(あえて名前は伏せております
ただいま製作中のイラスト。相変わらず何のひねりも面白みもなし。
この絵を描きつつもまた違う絵にも手を出そうとしてます・・・だからなかなか1枚が完成できません(ダメダメ;
行かなきゃいかんなぁ~・・・と思っていた美容院に行ってきました(ちなみに行ったのは昨日)
髪の量が多いこともあってか、伸びると首元がものすっごくうっとうしくてたまりません。で、昨日やっと思い腰を上げました(^^;
基本的にショートカットが好きな私。
「かわいい」というより「かっこいい」のが好きといいますか、そうなりたいってのもありますし、なによりもさっきも言ったとおり、髪の量が多いので伸ばすとエライことになりますし、毎日のセットも大変・・・その点ショートは楽チンです♪(結局はそこ;)
出来れば一度はざっくりと思い切って短いのをやってみたかったりするのですが、失敗したときのことを考えるとどうも・・・素材がよければどんな髪型をしていてもそれなりにしっくりきちゃったりするんでしょうが、私はそうはいかない。失敗したりでもしたら・・・想像しただけでも怖っ;
いや・・・でも長い髪ってのも憧れるのですよね・・・こう、サラッとした感じがいいですよね・・・v
そうれいば、学生の頃「髪の量は多いほうがいいのか、少ないほうがのいいか」なんてので議論しましたっけか・・・
結局結論はでませんでした。人の悩みをそれぞれってな・・・(なんじゃそりゃ;
ちなみに私はして欲しい髪型の切り抜きだったりを持っていく派です。
そのほうが口で説明するより、イメージを伝えやすいですしね。
それに、この方法だとまず失敗することはないです。今までほとんどイメージどおりの仕上がりでした。
(たまぁ~に、セットの段階でおかしなことになっていることはありますが/笑)
ただ、芸能人の切り抜きは持っていきません。恥ずかしいので(^^;
で、ついでに自宅に戻ってから髪の毛を染めました。
以前は赤だの金髪になりそこねた金髪のような色だのやってましたが、もともと髪の色が茶色だったこともあって「もうこのままでもいいっか」とか思ってここ何年も染めてなかったのですが、髪質が固めなので、なんでも染めると柔らかくなるとかで・・・・ほんとかよ;って思ってのですが、確かにちょっと重い感じの色になっていたので、染めてみたのですが、ちょっと明るくしすぎた感が・・・周りには好評でちょっと複雑;
★以下拍手お返事↓★