久方ぶりに友達が泊まりに来ました。
酒とおつまみを買って朝まで飲めや歌えの宴会騒ぎ!
ではなく、お茶とお菓子を食べて二人とも2時近くにダウン・・・しょーもない;
私も友達もお酒があまり飲めないので(特に友達はほとんどダメ)
それでも盛り上がるのが私ら・・・ある意味凄い(笑
私の友達は面白い・・・存在自体が・・・(これを本人に言うと怒られる)
さらに言動もおかしい・・・なんだろう・・・笑いの塊な気がする。
そんでもって小さなことで感動する・・・感情が豊かなのだろうか・・・
朝食にとトーストと目玉焼きにサラダにオレンジジュースを出しただけなのに
「うわぁ!凄い!理想の朝食だ!」って・・・どんだけだよ(笑
でもそんな君が大好きさ♪(笑
(基本的に撮影は禁止ですが、このトトロ人形がある場所は撮影OKということで記念に一枚)
・・・そんな友達と行って参りやした・・・男鹿和雄展。
詳しい内容はこれからの人の為に省かせて頂きますが、感想として(当たり前ですが)良かったです。もうがっちりと拝見させて頂きましたよ・・・お陰で凝視し過ぎて目はカラカラです(笑
水彩絵も鉛筆絵もどちらも凄い!素敵でした!思わず魅入ってしまいますね。
どれか一枚売ってくれないかと・・・真面目に(^^;
来場客が多いので入場制限とかもあったのですが、私たちが行ったときはちょうどいい時間帯だったようで、スムーズに入れたのですが、それでもやはり中は人が多く、あまりゆったり観れなかったのが残念。
私はデジタル派なのですが、アナログ絵が描きたい衝動に駆られまくりでした。
で、描いた後凹むという・・・・(笑
この展覧会ただ絵を閲覧できるだけではなく、背景画の塗られる過程まで観れるという・・・!
こんなに至れり尽くせりなのにお値段はなんと1100円(前売り券だと1000円)
私的にはかなりお安いかと・・・「こんなに安くていいんですか?」とむしろ言いたいぐらいです。
9月までやっているそうなので、興味がある方は行ってみるといいかと・・・(^^
出来ることならば、混雑していない平日のほうがいいようです・・・無理な方多いかと思いますが;
★↓以下Wed拍手お返事★
どうも調子が悪く今日は早めに寝ようと思ったのですが、これだけは書き込みたく・・・
ついにモシャ展開催致しました!さっそく覗きにいってきたのですが・・・いや~!凄い!!まるで本当の美術館にいるような感覚に陥ります!
サイトということを忘れて思わず、静かに閲覧してしまいました(笑
あのような素晴らしいサイトを短時間で仕上げてしまうとは・・・凄すぎます。
8月いっぱいまで見ることが出来るので、今度はさらにじっくりと拝見しに行こうかと思います(^^
そしてモシャ展開催にあわせて、サイトのほう少しばかり改装しました。
といいますか、現在も改装中です;
前のだとモシャ展を飾るいい場所がなかったので、とにかくモシャ展の場所だけでもと・・・そんなわけで、大変お見苦しい状態ですが、どうかお許しを・・・。
前回よりももう少し頑張ろうかと思ったのですが、しばらくぶりの改装にすっかり作り方忘れてしまい、1ランク上げるところか、1ランク下がってふりだしに戻ってしまいました(汗
さすが天の恵みともいうべき雨・・・昨日までの暑さが嘘のよう・・・すげぇーや。
ってかまだ梅雨明けしていなかったのですね(汗
その上台風5号が近づいているらしいです・・・それてくれればいいのだけど・・・;
しかし、こんな天気だとセミ君もびっくりでしょうね・・・どっちだい!ってなもんです。
セミの鳴き声って、何かと嫌われがちっぽいですが、私は結構好きだったりします。
特にひぐらしの声がたまらなく好き!あの切ないっぽい感じがいいのですよね~・・・うっとり。
ただ最近家の周りにマンションなどか増え、緑がなくなったせいか、ほとんど聴こえず。
ごくたまに聴こえてくる泣き声に耳を傾けています。
虫の音って外国人の方には雑音にしか聴こえないそうですね。
虫の音を聴いて風流だとか思うのは日本人だけらしいです(詳しくは分かりませんが)
不思議ですね・・・・なぜなんでしょう・・・耳の構造が違うのでしょうか?それとも習慣の違い?
日本人でも雑音と感じる人はいるのでしょうが、それとはべつに外国人には聴こえるのでしょうね。
あんないい音が雑音にしか聴こえないとは・・・勿体無い。
★↓以下拍手お返事★