忍者ブログ

まったりと独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリの絵職人 男鹿和雄展

久方ぶりに友達が泊まりに来ました。
酒とおつまみを買って朝まで飲めや歌えの宴会騒ぎ!

ではなく、お茶とお菓子を食べて二人とも2時近くにダウン・・・しょーもない;
私も友達もお酒があまり飲めないので(特に友達はほとんどダメ)
それでも盛り上がるのが私ら・・・ある意味凄い(笑

私の友達は面白い・・・存在自体が・・・(これを本人に言うと怒られる)
さらに言動もおかしい・・・なんだろう・・・笑いの塊な気がする。
そんでもって小さなことで感動する・・・感情が豊かなのだろうか・・・
朝食にとトーストと目玉焼きにサラダにオレンジジュースを出しただけなのに
「うわぁ!凄い!理想の朝食だ!」って・・・どんだけだよ(笑
でもそんな君が大好きさ♪(笑

20070804135531.jpg 
(基本的に撮影は禁止ですが、このトトロ人形がある場所は撮影OKということで記念に一枚)

・・・そんな友達と行って参りやした・・・男鹿和雄展。
詳しい内容はこれからの人の為に省かせて頂きますが、感想として(当たり前ですが)良かったです。もうがっちりと拝見させて頂きましたよ・・・お陰で凝視し過ぎて目はカラカラです(笑

水彩絵も鉛筆絵もどちらも凄い!素敵でした!思わず魅入ってしまいますね。
どれか一枚売ってくれないかと・・・真面目に(^^;
来場客が多いので入場制限とかもあったのですが、私たちが行ったときはちょうどいい時間帯だったようで、スムーズに入れたのですが、それでもやはり中は人が多く、あまりゆったり観れなかったのが残念。
私はデジタル派なのですが、アナログ絵が描きたい衝動に駆られまくりでした。
で、描いた後凹むという・・・・(笑

この展覧会ただ絵を閲覧できるだけではなく、背景画の塗られる過程まで観れるという・・・!
こんなに至れり尽くせりなのにお値段はなんと1100円(前売り券だと1000円)
私的にはかなりお安いかと・・・「こんなに安くていいんですか?」とむしろ言いたいぐらいです。
9月までやっているそうなので、興味がある方は行ってみるといいかと・・・(^^
出来ることならば、混雑していない平日のほうがいいようです・・・無理な方多いかと思いますが;

★↓以下Wed拍手お返事★

拍手

PR

モシャ展開催!

どうも調子が悪く今日は早めに寝ようと思ったのですが、これだけは書き込みたく・・・

ついにモシャ展開催致しました!さっそく覗きにいってきたのですが・・・いや~!凄い!!まるで本当の美術館にいるような感覚に陥ります!
サイトということを忘れて思わず、静かに閲覧してしまいました(笑
あのような素晴らしいサイトを短時間で仕上げてしまうとは・・・凄すぎます。
8月いっぱいまで見ることが出来るので、今度はさらにじっくりと拝見しに行こうかと思います(^^

そしてモシャ展開催にあわせて、サイトのほう少しばかり改装しました。
といいますか、現在も改装中です;
前のだとモシャ展を飾るいい場所がなかったので、とにかくモシャ展の場所だけでもと・・・そんなわけで、大変お見苦しい状態ですが、どうかお許しを・・・。

前回よりももう少し頑張ろうかと思ったのですが、しばらくぶりの改装にすっかり作り方忘れてしまい、1ランク上げるところか、1ランク下がってふりだしに戻ってしまいました(汗


拍手

涼しい・・・なっと♪



                            2118761a.jpeg

さすが天の恵みともいうべき雨・・・昨日までの暑さが嘘のよう・・・すげぇーや。
ってかまだ梅雨明けしていなかったのですね(汗
その上台風5号が近づいているらしいです・・・それてくれればいいのだけど・・・;

しかし、こんな天気だとセミ君もびっくりでしょうね・・・どっちだい!ってなもんです。
セミの鳴き声って、何かと嫌われがちっぽいですが、私は結構好きだったりします。
特にひぐらしの声がたまらなく好き!あの切ないっぽい感じがいいのですよね~・・・うっとり。
ただ最近家の周りにマンションなどか増え、緑がなくなったせいか、ほとんど聴こえず。
ごくたまに聴こえてくる泣き声に耳を傾けています。

虫の音って外国人の方には雑音にしか聴こえないそうですね。
虫の音を聴いて風流だとか思うのは日本人だけらしいです(詳しくは分かりませんが)
不思議ですね・・・・なぜなんでしょう・・・耳の構造が違うのでしょうか?それとも習慣の違い?
日本人でも雑音と感じる人はいるのでしょうが、それとはべつに外国人には聴こえるのでしょうね。
あんないい音が雑音にしか聴こえないとは・・・勿体無い。

★↓以下拍手お返事★

拍手

プロフィール

HN:
戒狗(カイイヌ)
性別:
女性
趣味:
お絵かき・映画・音楽
自己紹介:
●三度の飯よりお絵描きが好き!
●周りからよく「変わり者」と言われます。
●1歩前へ出たいのに、2歩下がってしまう極度の臆病者。


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]