忍者ブログ

まったりと独り言

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリ絵第2段『天空の城ラピュタ』

               
                           0bf4008fjpeg

こんばんわ。今更になって横のスクロールバーの消し方を知ったお馬鹿です。
ずっと気になっていたので、消せてもの凄くすっきりです。

やっとこさ完成しました。疲れたぁ~・・・(汗
これほどの人物を描き込んだオエビ絵は初めてかもです。
正直なところ塗り途中で飽き始めていたりもしました(^^;

今回はとにかくたくさんキャラを入れたいなと頑張ったわけですが・・・
なにぶん『もののけ姫』より資料がすくない作品・・・DVDを持ってないので
ネットで検索かけるが、それも画像が悪い上少なく・・・。
そんなせいもあってか、構図の配置にも悩まされました・・・完成した今も不満足気味。
なんかこうごちゃごちゃしてバランスが悪い感じが・・・う~ん・・・しっくり来ない;
あと色!これも難しかったぁ~・・・資料によって色が微妙に違ってどれが本当の色なんだか・・・
もう手探り状態;

これを描いている最中もう観たくて、観たくて、DVDを買いにいこうかどうしようか悩みました。
特にドーラの飛行船の中でシータが料理するシーンがもの凄く観たくて、観たくて・・・。
でも結局買わずじまい・・・(笑

いやぁ~・・・それにしてもとにかく完成できて本当に良かった。
完成していざ投稿しようと思ったら、ちょっと投稿出来ない状態になりましたが、
仮保存がほぼ完成間近の状態だったので幸い大きなトラブルにもならず良かったです。
他の作品も描きたいなとは思ってるけど、ちょっとしばらくはジブリ絵はいいかな・・・(^^;

次はオリジナルも描きたいが、塗りたい絵も・・・ん~!やっぱり絵を描くって楽しいvv(>v<



拍手

PR

『なに見てんだゴラァ~!』

              b5b6eb8d.jpeg

時々睨み顔を描きたくなる病気。

そろそろサイト改装&イラストUP(特にこちら;)したいなぁ~・・・ってかしないと(^^;
なによりも、サイトに足を運んでいる方々に非常に申し訳ないです(><
そんなわけで色々なサイトを巡ってはどうしようかと考え中。
って言ってもそんなに凝ったものは出来ないんですけどね・・・あはっw

★↓以下Wed拍手お返事★

拍手

色塗りって楽すぃ♪

            0d4e2a94jpeg
            (tontonさんの線画をお借り致しました)

なんとか完成致しました。
いやぁ~・・・とても素敵な線画だったので、思わず手をだしたものの
背景どうしたらいいものやらで・・・(汗
私があーでもない、こーでもないとやっている間に次々と素敵な絵が投稿されていき
余計に焦る、焦る・・・(^^;)
またしでも劣化の激しい赤使ってしまっているし・・・・色使いが少なすぎる;
最初色んな色を使う予定だったのですが、なんだかあまり綺麗に出来なかったので断念。
で、結局いつもの赤に落ち着いちゃいました;
それにしても模様が全部赤って、なんだか痛々しかったな;

拍手

プロフィール

HN:
戒狗(カイイヌ)
性別:
女性
趣味:
お絵かき・映画・音楽
自己紹介:
●三度の飯よりお絵描きが好き!
●周りからよく「変わり者」と言われます。
●1歩前へ出たいのに、2歩下がってしまう極度の臆病者。


カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]